ボストン・ナイアガラ(北アメリカ)

ボ ス ト ン・ナ イ ア ガ ラ 旅 行

(2002年7月27日~2002年8月3日)

夫と、長女のいるボ ス ト ン・ナ イ ア ガ ラ 旅 行 ボストンそしてそこから足をのばしてナイアガラに行きました。

ボストンでは、ボストン美術館とイザベラ・ガードナー美術館に行きましたが、どちらも素晴らしかった!!
ボストン美術館の収蔵品の多いこと、根付けや浮世絵、仏像などの日本美術の展示を見るだけでもアッという間に時間が経ってしまい、もっとゆっくり見たかった・・・・・

また、水陸両用自動車に乗って市内観光とチャールズ川のクルーズが出来るダックツアーはとても面白い。
早口で説明する運転手兼ガイドの説明はさっぱりわからなかったけれど。

ボストン郊外のコンコードにはコミューターレイルという電車に乗って行きました。
緑の多いとても美しい町で、オールド・ノース橋(ここでの発砲が独立戦争の発端になったという)やウォルデン湖、オーチャード・ハウス(オルコットが若草物語を執筆した家)などに行きました。

ボストンもいろいろ見所が多く素晴らしかったけれど、なんと言っても今回の旅のハイライトはナイアガラの滝でした。
水量の多さ、水煙をあげて落ちる滝の迫力に圧倒されました。
そしてその滝に架かる虹を見ることが出来、大感激。
ホテルの部屋から滝を見ていて、虹が出ているのを発見。
大急ぎで滝まで走っていって写真を撮りました。

ナイアガラから車で20分ほどのナイアガラ・オン・ザ・レイクにも行きました。19世紀カナダが植民地時代、首都として栄えたところ。今でも当時の建物がたくさん保存されていて、19世紀ビクトリア時代の美しい町並みをとどめています。

今回の旅は短期間に効率よくいろいろな所を廻ることが出来ました。
娘がいろいろな手続きや交渉などをすべてやってくれたお陰でとても気楽な旅でした。
そして何より1週間も娘と一緒に旅行し、いろいろおしゃべりできた うれしい旅でした。

カナダ滝に架かる虹
(ナイアガラ)
アメリカ滝近くの虹
(ナイアガラ)
世界最小のwayside教会(ナイアガラ・オン・ザ・レイク) オンタリオ湖 プリンス・オブ・ウェール
ズホテル(ナイアガラ・オ
ン・ザ・レイク)
チャールズリバーか
見たボストンの街
ボストン美術館 ボストン美術館の根付け 州会議事堂
(ボストン)
スターバックス
(ボストン)
ハーバード大学図書館
(ボストン)
シンフォニーホール
(ボストン)
エマソンの家
(コンコード)
オールド・ノースブリッジ
(コンコード)
ウォルデン湖
(コンコード)

 

 

 

関連記事

  1. トルコ

  2. フランス旅行2 (プロヴァンス)

  3. チェコ旅行 2-2

  4. オーストラリア

  5. フランス・イタリア

  6. スイス

PAGE TOP