アラスカ(北アメリカ)

ア ラ ス カ 旅行

(2000年12月26日~2000年12月31日)

神秘的な光のカーテン、オーロラを見たいと思い続けてきました。今年はオーロラの当たり年という話に、思い切ってツァーに参加。
アラスカのフェアバンクスを訪れました。
ここに3泊したが、幸運にも3晩ともオーロラを見ることが出来ました。
2日目が一番素晴らしく、天空の西から東へ天の川のようなうす緑色のオーロラの帯がかかり、素晴らしかった。
2日目にチェナ温泉への日帰りツァーに参加。
氷点下の寒さの中、露天風呂まで行くのは勇気を要する。でも入ってしまえば美しい星空を眺めながらの温泉は最高!
夜はオーロラ観測、昼は犬ゾリやスノーボードに乗ったりして、短い期間ではあったが、充分堪能することが出来ました。
(今回オーロラ撮影の時、私のカメラはシャッターが作動しなくなったため、同行者の方などの写真を使わせていただきました。)

フェアバンクス(スキーランド)から見たオーロラ(マイク マツノさん撮影

 

チェナ温泉からのオーロラ(于展さん撮影

 

ムース(へらじか)の親子

 

アラスカ パイプライン

 

 

関連記事

  1. チェコ旅行4

  2. チェコ旅行 2

  3. チェコ旅行3

  4. ノルエー・スエーデン・フィンランド(北ヨーロッパ

  5. トルコ

  6. スペイン

PAGE TOP